ちょすのブログ

30代バリキャリ度60%の主婦が運営するブログ

【ブログ初心者必見!】アイコンを設定するメリット・無料サイトをご紹介

こんにちは。

アイコンちょす(@Chosu0808)です。

 

早速ですが、ようやくブログアイコンを設定しました!

 

てか設定する必要あるの?って思っている方に向けてメリットを書きたいと思います。

 

1.キャラクターがわかりやすくなる

1番はこれですね。

ブログを愛読するならどんな人がやってるのか、って皆さん気になると思います。

自分と似てたり、共通点があるとなんとなく心理的距離が近づきませんか?

 

2.覚えてもらえる

特徴的なアイコンなら、何度か見たら覚えてもらえますね。

TwitterInstagramなど、複数のSNSを使っている場合でも同じ人だ!ってわかりやすくなります。

 

 

3.さいごに・・利用させていただいたアイコン

わたしはこちらのIconponさんでアイコンを作らせていただきました!

ゆるかわいくてお気に入りです。

 

www.iconpon.com

 

Twitterも同じアイコンでやってます。

ゆるーくやってますのでよかったらフォローしてください!

 

ではまた。

 

 

#ブログアイコン

#Twitterアイコン